ポッチャマは世界一かわいい

強さなんてどうでもいい、かわいさこそ正義

サンムーンやってます

やってます。

 

前回の更新が遠い昔…

サンムーン発売日の翌日には購入してプレイしていたけれど、社畜生活をしていたり私生活でいろいろあったりしてこのブログに書くようなことが全然なかった。

シーズン2から少しずつレートのほうもできるようになって、新しいポケモンわかんね~~~!とわめきながらなんとかポケモンしてるという状況。

今は新しいポケモンたちのお勉強だな~と思ってやっているのでレートの上昇にも全く期待してなかったが、思いのほか早めに1600には乗れた(私としては快挙に近い)ので記念のブログ投稿。

f:id:stormdrain:20170308212229g:plainf:id:stormdrain:20170308212302g:plainf:id:stormdrain:20170308212318g:plain

f:id:stormdrain:20170308212333g:plainf:id:stormdrain:20170308212350g:plainf:id:stormdrain:20160513014235g:plain

 

こんなメンバーで1607。

f:id:stormdrain:20170308214749p:plain

ギルガルド…勇敢/じゃくてんほけん

ゲッコウガ…臆病/いのちのたま

ミミッキュ…陽気/きあいのタスキ

カプ・テテフ…控え目/こだわりスカーフ

ヒートロトム…穏やか/ひかりのねんど

メガボーマンダ…慎重/ボーマンダナイト

ギルガルドゲッコウガメガマンダはORASから使えそうと思って引っ張ってきた子たちで、全体としてあんまりパーティのテーマというものがない。テーマなく並べてもなんとなく戦えるようだ。

それはたぶん、ミミッキュとテテフが強すぎるからだと思う。

ばけのかわ+タスキはずるいと思う。頭おかしいと思う。でもミミッキュちゃんちょうかわいい。

最初ミミッキュはZはねるを使ってて、それも十分強かったけど、やっぱり『必ず2回耐える』という安心感に勝るものはない。

1回の上がり幅でかいし結構Zはねる使ってる人多いだろうなーって思ってたのに、PGL見てみたらノーマルZは圏外で驚いた。むしろネタ扱いされてる?

そういえば結局このパーティにはZパワーないな…

この子たちは1回解散して、ちゃんとパーティ考えて再度潜るつもりなのでその時にZパワー担当はちゃんと入れておこうと思う

 

関係ないけど、シナリオ中1回もZパワー使わずにクリアしてしまった…わりとそういう人多いのではなかろうか。

 

というわけで最近はそんな感じでした

レートもいいけどインターネット大会もやりたいし、次はそっち考えようかな。